みんなの仕事場 > オフィスデザイン事例 > ギンザ イル チェントロ(株式会社 イートライク)
[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

ギンザ イル チェントロ(株式会社 イートライク)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外観

外観写真

既存のオフィスビルの2階を改修しイタリアン・レストランへと生まれ変わらせた。
ビル外装へ手を加えることが規定によって制限されていたので、テントを用いた最小限のサインにより、通りからの視認性を確保した。サインはオーソドックスなものであるが、銀座の場所柄に相応しい品位を保つよう、シンプルにまとめると同時に、気軽に立ち寄れる親しみやすさも表現するため、両サイドには、ワインとパスタのモチーフをあしらった。

KEYWORDS:レストラン テント サイン イタリアン

COLOR:ネイビー、青

接客スペース

レストラン内部

 気軽に立ち寄れるカジュアルな街中のイタリアンあるが、上質なコース料理も提供できる本格派のレストランでもある。
 レストラン・デザインはとかく演出過多なものが多い中、ここでは主役である料理の繊細な味付けや表現を最大限引き立てるように、インテリアは料理を盛り付ける皿と同じように、ニュートラルな白をベースとしている。適度に抑制の効いたデザインが銀座という土地柄に相応しい、大人の気品を醸し出している。
 またアクセントとして、カウンターや窓枠などに杉の無垢材をあしらえ、老若男女にも親しみやすい柔らかさをさりげなく演出している。
 明るく柔らかい、品のある雰囲気が女性グループにも好評のようである。

KEYWORDS:

COLOR:ネイビー、青

ギンザ イル チェントロ(株式会社 イートライク)()

従業員数〜9
電話番号03-6278-7838
FAX番号
住所104-0061 東京都中央区銀座 4-10-14 4-10-14
代表者名小林健介
事業内容
URLhttp://www.ginza-il-centro.jp/index.html
広さ50m2〜99m2


この仕事場をデザインした会社

布施靖之建築設計事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィスづくりサービス ご相談はこちら オフィスづくりサービス ご相談はこちら