仕事場紹介

※当コンテンツは2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです

PIKASO

このカテゴリの記事一覧

外観

PIKASO

神奈川県小田原駅前にある「伝統と現代を融合したアイデアあふれる独創的な料理」というコンセプトの創作中華料理店。「碧華墅(PIKASO)」という店名は自由を掲げた画家Pablo Picassoのような柔軟な考え方や発想を取り入れたいというオーナーの元に決定した。この店舗は居抜物件であり前業種も中華料理店で人気店だった。そこに対してどこまで保守的か前衛的かにするかという議論もあったが、限られた予算の中でまず女性客にもっと来てもらいたい、目立った伝統的な赤の配色は避けたいという2点の要件となった。そこでロゴマークにはシンボルカラーに彩度の高いビビッドなピンクを採用し、愛着ある形として、内装の照明のアクセントでのみ赤色をする程度とした。風格あるファサードに対し、一部アクセントとなるポイントに柔らかい印象を与えたことによって、「伝統と現代が融合した」というコンセプトに合致した店づくりとなった。

KEYWORDS:黒 自然 ローコスト

COLOR:黒、グレー

PIKASO()

従業員数
電話番号
FAX番号
住所
代表者名
事業内容
URL
広さ


この仕事場をデザインした会社

KAZUKIMORIDESIGN

※仕事場投稿日:
(更新日:2016/11/16)

このカテゴリの記事一覧

新着記事

[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

※「みんなの仕事場」リニューアルのお知らせ(2016年11月17日)