仕事場紹介

※当コンテンツは2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです

ADAARAN RESORTS

このカテゴリの記事一覧

外観

Adaaran Prestige Vadoo Maldives

当社は地方の零細な設計事務所ですが縁あって現地の観光開発会社より和室の水上バンガローや茶室の建設などを依頼され2009年に完成しました。名前はADAARAN PESTIGE VADOO といいます。設計から材料の調達、現場監理まで担当してモルディブでは例のない和風テイストのリゾートを実現しました。

KEYWORDS:モルディブ リゾート

COLOR:白

レストラン

JAPANESE RESTAURANT

和風素材を使って日本料理レストランに改修しました

KEYWORDS:

COLOR:白

客室

和のスタイルでデザインした水上コテージ

モルディブのリゾートでは唯一の和室の水上コテージです。

KEYWORDS:

COLOR:白

その他

TEA CEREMONY ROOM (茶室)

既存の水上コテージを茶室に改修しました。床柱などの材料は全て秋田から運びました。

KEYWORDS:

COLOR:白

その他

材料手配や工事監理

現地にはヤシの木とサンゴしか有りません。ですから秋田杉など和風建築の材料は全て秋田県産材を秋田港からコンテナに積んで輸出しました。また日本人の大工さんや和紙を貼る職人さんも連れて現地で作業をしました。現地の作業員はバングラデシュから来た出稼ぎ労働者です。多いときは400人もの労働者を入れて1年たらずの短期間で完成させました。

KEYWORDS:

COLOR:白


特長

小さな地方事務所がモルディブに和風のリゾートを実現

当社は秋田の小さな設計事務所ですが縁あってモルディブに和風のリゾートを実現しました。ヤシの木とサンゴしかない遠方の地に秋田杉をコンテナに詰めて輸出し日本人の大工さんを引き連れて1年間工事に当たりました。はじめは言葉もろくに通じないバングラデシュの出稼ぎ労働者と一緒に炎天の下で工事を進め3年前に完成させることができました。

社長の一言

池田 匠 代表取締役

地方の零細設計事務所ですが国内外を問わず機会があればどこでも設計のお手伝いをさせていただきます。

ADAARAN RESORTS(アダラン リゾート)

従業員数
電話番号
FAX番号
住所 モルディブ
代表者名
事業内容
URLhttp://www.adaaran.com/
広さ


この仕事場をデザインした会社

株式会社渡辺佐文建築設計事務所

※仕事場投稿日:
(更新日:2016/11/16)

このカテゴリの記事一覧

新着記事

[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

※「みんなの仕事場」リニューアルのお知らせ(2016年11月17日)