STATION 999
北海道のハウスメーカーとのプロジェクト。
当初はショールームのデザイン依頼でしたが、既に別の場所にショールームが設けられていたことと、今回のテナントの立地の良さを考慮して、ここは既存のショールームとは違う空間にするべきだと考えました。
一般的に、ショールームに訪れるのは「家の購入を考えている人たち」です。
反対に、「家を購入する予定のない人たち」には、ショールームに訪れる機会も、そのハウスメーカーの名前を知ることすらないのかもしれません。そんな人たちが、このハウスメーカーを知るきっかけとなるような場所を作ることになりました。
一般的なショールームが、壁紙や床材などを展示することで、「家づくりの提案」をしているのに対して、STATION999は、ファッション・雑貨・音楽・本・植物・アート作品などの、私たちが普段から気軽に手を伸ばすことができるジャンルの販売や展示をすることで、「ライフスタイルを提案する場所」を目指しています。
KEYWORDS:ショールーム 物販店 ライフスタイル
COLOR:その他