みんなの仕事場 > 仕事場紹介 > マスコットフーズ

仕事場紹介

※当コンテンツは2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです

マスコットフーズ

このカテゴリの記事一覧

外観

暖かい雰囲気で出迎える外観

3階までエスカレーターを上がって、丁度反対側。一番端っこに位置しています。左側は白を基調としたショップスペース、右側は雰囲気を出したイートインスペースになっています。
赤いロゴマークは「ポワヴリエ」("胡椒引き"の意味)をモチーフにしており、ロゴ入りの看板は、テイクアウト用のショッピングバックとお揃いのデザインです。小振りのかわいいバックです。
また、外からの目隠し用の箱に手作りでディスプレイを制作しました。その下にもスパイスをちりばめたディスプレイも作りました。名付けて「スパイスカーペット」です。

KEYWORDS:オリジナル照明 サイン スパイス ディスプレイ

COLOR:白

接客スペース

スパイスが映える白いショップスペースと落ち着いた雰囲気のイートインスペース

ショップスペースとイートインスペースに分かれています。
ショップスペースは無駄な装飾や色は無くし白を基調にしたデザインとすることで、商品それぞれが生き生きと存在しています。スパイスに関連したカレーペースト、ハヤシライスペーストなど小瓶の商品やグッズなど、世界各国の珍しい商品や取り扱い全ての商品が一堂に会している棚は圧巻です。
また、イートインスペースは木の表情で統一し、派手な装飾を排除したために、住宅内のダイニングのように落ち着きのある大人の雰囲気になっています。くつろぎながら最高の食事が楽しめます。全てのテーブルに、本物のスパイスを入れるためのアクリルの箱を埋め込みました。身近にスパイスを感じながら、優しく迎えてくれます。
さらにオリジナルのシャンデリアは「琥珀」をイメージし、アクリルに生のスパイスを封入しました。「琥珀」の中の生物は生命の成り立ちなど"生命の神秘性"を物語りますが、「スパイシャンデリア」の中のスパイスは味を司る"味覚の神秘性"を物語っています。

KEYWORDS:木目 リビング 照明デザイン スパイスラック アクリルシャンデリア

COLOR:ブラウン、ウッド

マスコットフーズ(マスコットフーズ)

従業員数10〜29
電話番号
FAX番号
住所 東京都渋谷区
代表者名
事業内容スパイス専門店です。
URLhttp://www.tres-architects.com
広さ50m2〜99m2


この仕事場をデザインした会社

トレス建築事務所

※仕事場投稿日:
(更新日:2016/11/16)

このカテゴリの記事一覧

新着記事

[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

※「みんなの仕事場」リニューアルのお知らせ(2016年11月17日)