みんなの仕事場 > 仕事場紹介 > ガイアホールディングス株式会社

仕事場紹介

※当コンテンツは2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです

ガイアホールディングス株式会社

このカテゴリの記事一覧

受付・エントランス

グループポテンシャルを導き出すオフィス

空港のチェックインカウンターをイメージし、考案されたエントランス。背面のグラフィックで企業イメージを表現し、モニターでグループ企業のロゴを映し出します。会議室へと続くポスターはサイズにまで拘りが入っています。受付カウンターもチェックインカウンターを再現。まさに空港のようなシンプルで機能的なエントランスとなっています。

KEYWORDS:受付カウンター シンプル 機能的 空港 モニター

COLOR:白

応接・会議室

グループポテンシャルを導き出すオフィス

主に来客用として利用される会議室は、各会社が扱うコンテンツを壁面グラフィックにして展開。新たなコンテンツが生まれた際には張り替える事で、来訪者を飽きさせない空間となります。自分が製作したコンテンツが採用されるとちょっとしたモチベーションにもつながります。

KEYWORDS:グラフィック

COLOR:その他

ホール・研修室

最初にゲストを迎え入れるラウンジのロケーションまさに絶景。ここではイベントにも対応できるようにサテライトスタジオの設備があります。またユーストリームの配信の展開もここで実施予定です。

KEYWORDS:ラウンジ イベント スタジオ

COLOR:黒、グレー

ワークスペース

グループポテンシャルを導き出すオフィス

東西、約140mあるワークスペースには620席程を配置。部署ごとに仕切りをつくらず、メインとなる動線はあえてひとつにし、必ずスタッフがすれ違う配慮をしています。大きな空間でも「一体感をつくる」考えが空間にも表れています。また、各柱にモニターを配置し、社内によるサイネージの展開をされます。

オフィス移転のタイミングでビジネスホンを廃止し、スマートホンによる運用を開始されました。製作や開発者が多いワークスペースでは、電話をする際はこの電話ボックスを利用します。M2Mの開発企業様だけに、今後は社内サイネージとスマートホンの連携運用が期待されます。

KEYWORDS:壁面ホワイトボード サイネージ モニター 動線

COLOR:白

休憩・喫煙室

グループポテンシャルを導き出すオフィス

多くのスタッフが自由に使える多目的スペース。予約時間や参加人数を気にせず、ミーティングが可能。必用な分だけの机とイスを並べ、壁面が全てホワイトボードになっている事やポータブルモニターの貸し出し等の設備も充実しているので、打合せには最適です。ちなみに自席での食事は禁止のため、昼食時はスタッフ全員がここを利用します。

KEYWORDS:壁面ホワイトボード

COLOR:ベージュ、ナチュラル

その他

グループポテンシャルを導き出すオフィス

本格的なスタジオがオフィスに! アニメーション製作の際、今までは貸しスタジオを利用していましたが、社内設備化する事で、時間を気にせず製作出来る事で作品の完成を効率化し、タイムリーに市場へ発進する事が可能となり、レンタル費用やその他経費削減へとつながります。

KEYWORDS:スタジオ ラウンジ

COLOR:ブラウン、ウッド

ガイアホールディングス株式会社(ガイアホールディングス)

従業員数500〜999
電話番号
FAX番号
住所 東京都新宿区
代表者名郡山 龍
事業内容ソフトウェア基盤技術事業 / コンテンツ・サービス事業
URL
広さ3000m2以上


この仕事場をデザインした会社

WORK KIT (株式会社ヒトバデザイン)

※仕事場投稿日:
(更新日:2016/11/18)

このカテゴリの記事一覧

新着記事

[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

※「みんなの仕事場」リニューアルのお知らせ(2016年11月17日)