みんなの仕事場 > オフィスデザイン事例 > 株式会社CAアドバンス
[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

株式会社CAアドバンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

受付・エントランス

entrance

白と淡いブラウンを基調としたエントランスがやわらかな印象のエントランス。また、ラウンド型の壁もそのやわらかさを引き立たせています。斜めに空間の広がりを持たせることで、奥行を感じさせると共に期待感も演出。沖縄にある本社をイメージして、コーポレートサインの飾り棚にはガジュマルの鉢を並べてアクセントに。さりげない遊び心が空気をより一層和やかにさせています。

KEYWORDS:

COLOR:ベージュ、ナチュラル

応接・会議室

MTG space

不定形な部屋の形は、なんとなく面白さを感じるだけではありません。音の共振を防ぎ話がしやすい空間にする効果もあります。
淡いブルーを基調とした会議室は落ち着いて話のできる心理的効果も。執務スペースに面した壁をガラスにすることで、圧迫感を軽減しています。明るいオレンジを基調とした会議室は、少人数での打合せに。明るい空間のおかげで話も弾むことでしょう。

KEYWORDS:

COLOR:ネイビー、青

ワークスペース

work space

ビタミンカラーを柱に使い、ポップなイメージの執務スペース。一見カジュアルに見える空間ですが、デスクの配置を規則的にすることでラフになりすぎず、また視線が通りやすい空間になっています。
執務スペース内には広々したミーティングスペースも完備しています。打合せとしての利用だけでなく、ちょっとした作業をするときにもとても便利な空間です。

KEYWORDS:

COLOR:黄、オレンジ

休憩・喫煙室

refresh space

ワークスペースと隣合わせにありながら、しっかりと空間を分けることで仕事との切り替えをはかれる場所にしました。また、ミーティングにもリフレッシュにも利用できるように、様々なシーンを想定した家具を配置しています。

KEYWORDS:

COLOR:その他

株式会社CAアドバンス(シーエーアドバンス)

従業員数200〜499
電話番号03-5459-5823
FAX番号
住所150-0043 渋谷区道玄坂 1-16-3 1-16-3
代表者名
事業内容インターネット広告運用事業・サイト監視事業・カスタマーサポート事業・デバッグ事業
URLhttp://www.ca-adv.co.jp/
広さ500m2〜999m2


この仕事場をデザインした会社

workstyledesign,inc.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィスづくりサービス ご相談はこちら オフィスづくりサービス ご相談はこちら