[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

OAKLEY JAPAN 株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

受付・エントランス

ENTRANCE

重厚な石造りの建物へは、全面ガラス張りのエントランスドアを抜けてアプローチします。今回の改装では、ガラス面全体に、アメリカ本社のインテリアをイメージさせるようなメタリックシートを施工。メカニカルなグラフィックパターンが、テーマである近未来的なイメージを醸します。その仕上げは半透明で、外からの視線を適度にコントロールすると同時に、中に入る際の高揚感を自ずと高める効果も。

KEYWORDS:

COLOR:黒、グレー

応接・会議室

MTG ROOM

モノトーンの配色がクールな印象を醸す会議室。スチールパネル製の壁面には、マグネットシート化した広告ヴィジュアルやアメリカ本社のイメージ写真などを自在に飾ることができます。またディスプレイケースには、ブランドの歴史を飾ってきた代表的な製品や、アメリカ本社から贈られた記念品などが飾られ、打ち合わせをする来客や社員にインスピレーションを与えてくれています。

KEYWORDS:

COLOR:黒、グレー

応接・会議室

ATHLETE ROOM

1階奥にある応接室は、オークリー様の契約するプロフェッショナルアスリートたちをお迎えするための部屋。モダンさとスタイリッシュさ、そしてVIPをもてなすのにふさわしい重厚感の同居する、特別な設えとなっています。

KEYWORDS:

COLOR:黒、グレー

休憩・喫煙室

REFRESH SPACE

道路側とコートヤード側に2面の窓を持つリフレッシュスペース。控えめな照明や、植物をモチーフにしたプリントと木目の2種類の壁紙が、空間全体に落ち着いた雰囲気を与えています。手前には自動販売機が置かれており、お茶を飲みながらのカジュアルなミーティングや休憩時などに利用されています。人数やスタイルに合わせて、ソファ席とチェア席を使い分けることができる点も、まるで本物のカフェのようです。

KEYWORDS:

COLOR:ブラウン、ウッド

その他

CORRIDOR

エントランスから続く、黒い天井にランダムパターンで配された蛍光灯が特徴の廊下。両側の壁面には、オークリー様のさまざまな広告ヴィジュアルが飾られ、ギャラリーのようなスペースに。

KEYWORDS:

COLOR:黒、グレー

OAKLEY JAPAN 株式会社(オークリー)

従業員数100〜199
電話番号03-3716-9300
FAX番号03-3716-9282
住所153-0062 東京都目黒区 三田1-12-23 三田1-12-23
代表者名村山 照夫
事業内容スポーツブランド
URLhttp://jp.oakley.com/
広さ500m2〜999m2


この仕事場をデザインした会社

workstyledesign,inc.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィスづくりサービス ご相談はこちら オフィスづくりサービス ご相談はこちら