みんなの仕事場 > オフィスデザイン事例 > 株式会社バリューファースト
[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

株式会社バリューファースト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

受付・エントランス

横浜の港町から新たな出航を

シンプルなカラートーンで構成されたエントランスは、ガラス越しにCIカラーのブルーが透き通り、ナチュラルで上品なデザインとなっています。床に敷いたフローリングの木目と斜めに建つ壁は、訪れる人の目線を奥へと誘導させます。

KEYWORDS:海 クリア ブルー

COLOR:ネイビー、青

応接・会議室

MTG ROOM

エントランスから続くミーティングルームは、各壁面にモニターとホワイトボードを設置しています。一面ブルーに塗られ、間接照明で作り込んだ奥の壁面は、空間にインパクトを与えます。デザイン性と座り心地を重視したチェアもポイントです。

KEYWORDS:

COLOR:ネイビー、青

応接・会議室

MTG SPACE

簡易的なミーティングスペースです。ホワイトボードとチェアのシンプルな構成ながら、思い立った際、すぐに座り打合せができる便利さが利用頻度を高めます。

KEYWORDS:ホワイトボード

COLOR:その他

ワークスペース

WORK SPACE

デスクはモニター2台を設置し、チェアのカラーを統一したワークスペースです。動線を確保し、今後の増員も可能なレイアウトとなっています。

KEYWORDS:

COLOR:その他

その他

TRANSIT SPACE

例えば集中したい時、例えばリラックスしたい時、働く場所を変えて、転換できるスペースを設けました。オフィスから見えにくい場所にはソファを。オフィス側には本棚を挟んでテーブルとチェアを1セットずつ置いています。本棚の上からも話しかけやすく、ちょっとした会話や打合せが可能です。

KEYWORDS:

COLOR:ブラウン、ウッド

株式会社バリューファースト(バリューファースト)

従業員数10〜29
電話番号045-263-8255
FAX番号045-263-8256
住所231-0023 神奈川県横浜市中区 山下町25-15 山下町25-15
代表者名佐野 聡士
事業内容インターネットメディア事業
URL
広さ100m2〜299m2


この仕事場をデザインした会社

workstyledesign,inc.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィスづくりサービス ご相談はこちら オフィスづくりサービス ご相談はこちら