みんなの仕事場 > 仕事場紹介 > 株式会社映像センター

仕事場紹介

※当コンテンツは2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです

株式会社映像センター

このカテゴリの記事一覧

受付・エントランス

リビングショールーム

単なる「玄関」ではなく、お客様に対して「おもてなしの気持ち」を最初にお伝えする空間としてプランニングされました。社内は、ショールーム的にご覧になって頂ける「リビングショールーム」であるということをお知らせするために、それぞれの空間/部屋に取り入れられた映像設備を一覧で表示した図面が飾られています。

KEYWORDS:

COLOR:白

応接・会議室

テレビ会議

映像センターさまは、年々拡大しつつあるテレビ会議設備/システムの市場に着目し、エグゼクティヴ用として定評のあるポリコム社のディーラー認定を取得。「テレプレゼンスルーム」と名付けられた部屋に、これまでになく自然でライブな感覚のもとにテレビ会議を行えるシステムを設置しました。この部屋では、モニター越しの相手と、まさに対面して話をするような感覚で、自在にテレビ会議が行えます。取材時も実際に、大阪支社の方たちと打ち解けたテレビ会議をされました。

KEYWORDS:

COLOR:黒、グレー

応接・会議室

ゲストゾーン

東京湾を見晴らす素晴らしい眺望も、かすかに聴こえてくる心地の良いBGMも、ともにお客様に対するおもてなしの表現としてプランニングされました。天井からの「下がり壁」は、ミーティングエリア(4室)を視覚的に間仕切る要素として加えられました。

KEYWORDS:

COLOR:ネイビー、青

ワークスペース

執務スペース

外から帰社して、寛ぐと同時に、次に頑張るための元気を得られるような空間をイメージ。お客様を迎えるパブリックエリアにはないような、カラフルな色も取り入れています。長方形のオープンな空間としての執務スペースでは、部署間の壁を取り払い、オープンエリアとしてデスク配置をプランニング。コピー機も部署間を越えて共用とし、フロアとして見たときに最適化されるように工夫しています。

KEYWORDS:

COLOR:その他

その他

廊下

「気持ちのよい共用スペース」をテーマに、幅を広くとれるように工夫して設計されました。

KEYWORDS:

COLOR:ネイビー、青

株式会社映像センター(エイゾウセンター)

従業員数200〜499
電話番号03-3527-8571
FAX番号03-3527-8580
住所 東京都江東区有明 3-7-18  3-7-18
代表者名大村 一彦
事業内容映像・音響総合プロデュース
URLhttp://www.avc.co.jp/index.html
広さ1000m2〜1999m2


この仕事場をデザインした会社

workstyledesign,inc.

※仕事場投稿日:
(更新日:2016/11/18)

このカテゴリの記事一覧

新着記事

[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

※「みんなの仕事場」リニューアルのお知らせ(2016年11月17日)