みんなの仕事場 > 仕事場紹介 > 株式会社アスリートプランニング

仕事場紹介

※当コンテンツは2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです

株式会社アスリートプランニング

このカテゴリの記事一覧

受付・エントランス

エントランス

体育会系学生との面談が盛んなアスリートプランニング様のオフィス。エントランスは、初めて訪れる学生との距離を近づけ「また来たい」と思わせる仕掛けづくりと、採用に繋がるダイレクトなメッセージ性を考慮し、会社の事業内容を視覚的にストレートな表現方法で計画しました。

KEYWORDS:

COLOR:その他

受付・エントランス

ヒストリー/ブランディングウォール

トラック上に設けられた面談ブースの壁面には、社歴と実績が一目でわかるヒストリーウォールを設えています。創業時や社員旅行など様々な写真が貼られており、学生や来訪者を案内しながら、これまでの道筋をON/OFF両面から説明する事が可能です。
また、入口から目に入り込む会議室壁面には、大胆にも壁一面にHPで使用されている応援団の写真を設えています。インパクトのある表現とトラックの融合が、アスリートらしさを連想させます。

KEYWORDS:

COLOR:その他

応接・会議室

セミナールーム

デッドスペースになりやすい大きなセミナールームは、2部屋に分けるスライディングウォールを採用する事で、用途に合わせた柔軟な使い方が実現できます。また、デスクとチェアを移動する事で広々とした空間が生まれ、社内パーティーや懇談会等の開催も可能です。

KEYWORDS:

COLOR:その他

ワークスペース

執務スペース

自席で働くエリアとは別にソファ席を設けることで、コミュニケーションの誘発と簡易的な打合せが可能なスペースを作りました。ホワイトボードの書き込みが、社内に活気をもたらしてくれます。

KEYWORDS:

COLOR:グリーン

その他

通路

セミナールームまでの動線上には、企業PRを目的としたLACKを設けています。自社制作されている就職情報誌の陳列は、セミナー休憩時学生がすぐ手に取り読めるよう位置しており、社員の顔写真とプロフィールの掲示は、面談等で密に接する社員をより親しく感じてもらう為の工夫です。

KEYWORDS:

COLOR:白

株式会社アスリートプランニング(アスリートプランニング)

従業員数
電話番号03-5937-8460
FAX番号03-5937-8461
住所169-0075 東京都新宿区 高田馬場3-12-2  高田馬場3-12-2
代表者名山崎 秀人
事業内容体育会学生採用メディア事業、eコマース事業
URL
広さ500m2〜999m2


この仕事場をデザインした会社

workstyledesign,inc.

※仕事場投稿日:
(更新日:2016/11/18)

このカテゴリの記事一覧

新着記事

[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

※「みんなの仕事場」リニューアルのお知らせ(2016年11月17日)