みんなの仕事場 > 仕事場紹介 > 株式会社ディマージシェア

仕事場紹介

※当コンテンツは2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです

株式会社ディマージシェア

このカテゴリの記事一覧

受付・エントランス

エントランス

エレベータを上がった瞬間から、来客との時間と空間の「シェア」は始まっています。ロゴをあしらったS字状の壁面とやわらかな照明が、お客様の視線と足を、自然と社内へと導きます。

KEYWORDS:間接照明 ガラス

COLOR:白

受付・エントランス

イノベーションスペース

カフェを想わせるような、明るい窓辺のスペース。仕事中、さっと少人数で打ち合わせをするときはもちろん、社員同士で昼食をいっしょに食べたりする際に使われています。社内ルールとして、仕事をしながら、そのまま自分の席でランチを食べることは御法度。席を離れて、他の社員とコミュニケーションを図りながら食事をするようになってからは、社内に笑い声が増えたといいます。また、こちらもカフェのようなハイスツールを並べた窓辺のカウンター席は、気分転換で席を離れ、一人で集中したいというようなときに、よく使われているそうです。

KEYWORDS:ハイチェア ホワイトボード

COLOR:ネイビー、青

応接・会議室

MTGスペース

「出会」「仲間」「機会」「成果」「笑顔」という5つのミッションステートメントを、そのまま部屋の名前に冠した会議室。目にし、口にし、利用する度に、自然と刷り込みがされるようなアイディアプランです。中の照明も、ロゴとシンクロするようなボールランプが合わせられています。

KEYWORDS:ガラス 社名

COLOR:その他

ホール・研修室

リラクゼーション&アイディアスペース

ロゴとシンクロする、ブルーのS字動線によってゾーニングされた、パブリックスペース。夜には、なんと会社の補助金付きで一杯飲める「シェアバー」のある、「リラクゼーション&アイディア」スペースとして、会社全体のミーティングなどに利用されています。窓からの自然光と視線を透過させながら、空間をゆるやかに間仕切る、湾曲したガラススクリーンは、朝礼などの会合の際、字を書くためのボードとしても機能します。

KEYWORDS:バー ガラス

COLOR:ネイビー、青

ワークスペース

ワークスペース

目線も声もとおる、オープンなワンルーム空間。70名近い社員が、ゆったりと設けられた動線を行き来しながら、いきいきと働いていらっしゃいます。幾何学的に色分けされた動線上のカーペットは、さまざまな業務担当者が積極的に交わりながら、ダイナミックに動いて仕事をするというワークスタイルを視覚的に表現しています。側に本棚を置いた丸いミーティング席は、ちょっと寛ぎながら調べものにあたる――といったシチュエーションにぴったりです。

KEYWORDS:

COLOR:ネイビー、青

株式会社ディマージシェア(ディマージシェア)

従業員数70〜99
電話番号03-5210-0120
FAX番号03-5210-7018
住所 東京都千代田区飯田橋 1-5-10  1-5-10
代表者名大内 慎
事業内容システムソリューション事業・プロダクト事業・スマートフォン広告事業
URLhttp://www.dimage.co.jp/index.html
広さ500m2〜999m2


この仕事場をデザインした会社

workstyledesign,inc.

※仕事場投稿日:
(更新日:2016/11/18)

このカテゴリの記事一覧

新着記事

[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

※「みんなの仕事場」リニューアルのお知らせ(2016年11月17日)