Dia Resto Tokyo Build.様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

受付・エントランス

【水をモチーフにした透明感溢れる空間】

八丁堀の起源となっている「八丁の堀」から、水を中心に繁栄してきた歴史背景をイメージさせるエントランス。水にまつわる緑や石、水色のカラーガラスで表現しました。

右手の壁には、八丁堀の由来である「桜川」からイメージした桜の花びらを、カラーガラスに施しました。透明感と川の流れを表現しています。

2枚のガラスと鏡を合わせることで、3重に見える特注ガラスを設置。水が生まれる、泡の様な幻想的な模様を取り入れました。

KEYWORDS:水 ガラス 八丁堀

COLOR:白

トイレ

【水をモチーフにした透明感溢れる空間】

各階手洗いの目隠しには、圧迫感を和らげ、目線が通る格子のデザインを採用しました。

エントランスとの一体感を出すため、同じタイルをトイレ壁面にも取り入れました。

サインも併せてリニューアルし、イメージを一新しました。

KEYWORDS:タイル 格子 一体感

COLOR:白

その他

【水をモチーフにした透明感溢れる空間】

屋外に内照式の自立サインを設置し、既存店舗との導線を明確に分けられるようにしました。
今まで目立たなかったビル名を手前に設置し、来客者に分かりやすいファサードとしています。

KEYWORDS:内照式 ファサード 屋外

COLOR:黒、グレー

Dia Resto Tokyo Build.様()

従業員数
電話番号
FAX番号
住所
代表者名
事業内容
URL
広さ


この仕事場をデザインした会社

株式会社フロンティアコンサルティング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィスづくりサービス ご相談はこちら オフィスづくりサービス ご相談はこちら