[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

yudo office

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他

「つながり」

株式会社yudoは、新しい楽しさや喜び、人間の五感を刺激するサービスをスマートフォンを中心に提供するクリエイター集団である。
人差し指だけで、音楽が演奏できたり、絵を描いたり。
遠くに住むヒトとオハナシをしたり。
ワクワクしながら、みんなで開発をし、宇宙のなかの太陽系にある地球に向けて、スタッフの頭脳を集結させ発信している。

今回、yudoさまよりご依頼頂いた内容は、スタッフ全員の頭脳をより集結させやすいオフィス作りである。

それは、言葉をかえれば、スタッフ全員の「つながり」を五感で感じる事が出来る空間である。

そこで、私は部屋全体を一枚の板で覆い、そこに穴をあけ、ヒトの入るスペースをつくりあげていく空間を提案した。
その結果、全てのスタッフの机はひとつでつながり、あたかも工場に流れるひとつのレーンのように、スタッフの作業と意識が「つながっていく」。

また、エントランスから客人がスタッフを訪問した際には、伝声管をつかって、アナログシステムで客人とスタッフが「つながる」ように設計した。
これもデジタルなサービスを提供しているyudo officeにヒトのぬくもりを伝える試みである。

私はこのオフィスによって、yudoスタッフが、より「つながり」、そこで生まれたサービスが世の中全てのヒトと「つながっていく」ことを望む。

KEYWORDS:カラフル かわいい おしゃれ パイプ 照明

COLOR:白

yudo office(ユードー)

従業員数
電話番号
FAX番号
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい 5-3-1 5-3-1
代表者名
事業内容人間の五感を刺激するサービスをスマートフォンを中心に提供するクリエイターのオフィス
URLhttp://www.yudo.jp
広さ100m2〜299m2


この仕事場をデザインした会社

株式会社KAMITOPEN一級建築士事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィスづくりサービス ご相談はこちら オフィスづくりサービス ご相談はこちら