みんなの仕事場 > 仕事場紹介 > なんぼや 川崎店

仕事場紹介

※当コンテンツは2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです

なんぼや 川崎店

このカテゴリの記事一覧

その他

「線で紡ぐ 」

「なんぼや」は「リユースのない人生はきっとつまらない」をコンセプトとして生まれた高価買取専門店である。
モノを「買って使う」から「売ってつなぐ」へ。
そこにはモノに心をのせるリユース文化が存在する。

そこで、なんぼや川崎店では「紡ぐ」をテーマに設計した。

ーー紡ぐ:綿・繭から繊維を引き出し、よりをかけて糸にするという意味ーー

実際には、1つ1つばらばらの線のデザインが集まり、1つの面となることによって、なんぼやと商品とお客様の繋がりを表現した。

また、これらは「お客様の思い」「お客様と店」「これから別のお客様に売られていく商品」など全ての思いを「紡ぐ」ために、集まった線のデザインが面となり、入り口から買取ブースまで繋がっているデザインとした。

そして、その思いを受けとった証として、帰る際にはすべての面が白く塗りつぶされる。

私は、「なんぼや」を通して商品に関わる全ての人の思いが「紡がれる」ことを期待する。

KEYWORDS:変化

COLOR:ネイビー、青

なんぼや 川崎店(ナンボヤ カワサキテン)

従業員数
電話番号050-2018-0640
FAX番号
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町 3-6 3-6
代表者名
事業内容ブランド買取専門店
URLhttps://nanboya.com
広さ50m2〜99m2


この仕事場をデザインした会社

株式会社KAMITOPEN一級建築士事務所

※仕事場投稿日:
(更新日:2016/11/21)

このカテゴリの記事一覧

新着記事

[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

※「みんなの仕事場」リニューアルのお知らせ(2016年11月17日)