仕事場紹介

※当コンテンツは2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです

このカテゴリの記事一覧

その他

スタジオビー・宮殿-1

ライアントからの要望はヴェネツィアのドゥカーレ宮殿の「大議会の間」をモチーフにデザインしてほしいとのことでした。

「ドゥカーレ宮殿」 ヴェネツィア共和国の総督邸兼政庁であった建物。8世紀に創建され、14世紀(1309年)ー16世紀にかけて現在の形に改修された。サン・マルコ広場に面して建造され、運河を隔てて対岸の牢獄跡と、ため息橋で結ばれている。外観はゴシック風のアーチが連続し、イスラム建築の影響も見られる細やかな装飾が施されている。 その中でも最高議の間などとも言われるドゥカーレ宮殿で最も大きな部屋が、大議会の間です。

ローコストハイデザインをモットーに、シャンデリア、ブラケット、モールディング、絵画、家具等を中国よりネット購入!基本デザインを重ねながらネットで検索し、購入、その膨大な部材を現場で組み立てゆく、施工です!メチャクチャ大変ですが、クライアントの熱き想いを実現すべく、施工業者と一対となり、現場調整の繰り返しでした。

もう一つのモチーフは廃墟風・退廃的なイメージの撮れる「廃墟」です。そのイメージを作り上げるべく、壁面全てをエージング加工で施工。

廃墟は、様々な理由から放置されたままとなっている建物。そこにはなぜか人を引きつける不思議な魅力がいっぱいあります。

そんな豪華絢爛な宮殿と不思議な魅力の廃墟の今までに無い写真スタジオ店舗デザインがここ板橋に出現しました。

KEYWORDS:写真スタジオ 宮殿 豪華 煌びやか ゴールド

COLOR:黄、オレンジ

()

従業員数
電話番号
FAX番号
住所
代表者名
事業内容
URL
広さ


この仕事場をデザインした会社

有限会社エムアンドアソシエイツ

※仕事場投稿日:
(更新日:2016/11/21)

このカテゴリの記事一覧

新着記事

[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

※「みんなの仕事場」リニューアルのお知らせ(2016年11月17日)