みんなの仕事場 > オフィスデザイン事例 > セブンドリーマーズ 芝公園ラボ
[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

セブンドリーマーズ 芝公園ラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

接客スペース

セブンドリーマーズ 芝公園

芝公園ラボは『seven dreamers』の研究所としての役割を担っている。

平面が直角三角形となっており、エントランスからすぐに接客スペース、直角部分に大きな試打スペースを設けた。ここが最新鋭の測定機器を用い、ユーザーのスイングを解析する、このラボの心臓部にあたる。

計画が始まった当初「測定できないものは作れない」という技術者の言葉が印象に残っている。宇宙では最高精度の「ゼロ膨張」が求められるそうだ。

10のマイナス6乗/K以下の精度が求められるが、測定できない限り達成は証明できない。科学を突き詰めて行くと、禅問答のような世界が待っていた。

2階には本社があり、そのレセプションエリアとしての機能も併せ持っている。階段は最高精度のCFRPで製作された。

天井は全て取り払い、出来る限り構造体を現した。接客スペースは麻とモルタルの床。店内も、ペンキ、コンクリートで仕上げられている。カラーはCFRPの黒に統一した。

研究所に過度な装飾は要らない。不要なものをそぎ落とし、タフでクリエイティブな空間を求めた。

KEYWORDS:モルタル カーペット

COLOR:黒、グレー

その他

その他

KEYWORDS:

COLOR:黒、グレー

セブンドリーマーズ 芝公園ラボ(セブンドリーマーズ シバコウエンラボ)

従業員数
電話番号03-6809-3412
FAX番号
住所105-0014 東京都港区芝 3-14-4 3-14-4
代表者名
事業内容カーボンゴルフシャフト販売
URLhttps://sevendreamers.com/
広さ


この仕事場をデザインした会社

一級建築士事務所アトリエエム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィスづくりサービス ご相談はこちら オフィスづくりサービス ご相談はこちら