みんなの仕事場 > オフィスづくりのコツ > 一級建築士事務所アトリエエム
[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

一級建築士事務所アトリエエム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一級建築士事務所アトリエエム

イッキュウケンチクジムショ アトリエエム


「夢は必ず実現する、してみせる」

「こんな暮らしをしてみたい」「あんな建物でこんな仕事をしてみたい」
全ては、夢を描くところから始まります。

何としても実現するという、強い気持ちがあれば、夢は必ず実現します。してみせるのです。

それを阻むのは、諦めや頭の中で作ってしまう限界です。 その夢が人として正しく、幸せに繋がるものであれば、建築に出来ないことなど無いはずです。時代を100年遡れば、不可能だと言われていた事の多くが、実現していると思うのです。

もちろん、夢の実現は現実との葛藤なくしては有り得ません。敷地条件が厳しい、予算が決まっているなど、難しい条件の数だけ解決する方法もあると思うのです。

条件が厳しければ、それを上回る情熱で挑みます。あとは信念をもって行動するだけ。

本気のクライアントと、本気で仕事を出来ること程、幸せなことはありません。そんな時「幸せな建築」が生まれると思うのです。

会社情報

会社住所547-0033 大阪府 大阪市平野区平野西 5-6-24
電話番号06-6703-0181
FAX番号050-7500-5920
URLhttp://www.atelier-m.com/
代表者名守谷 昌紀
設立日4/1/1997
従業員数〜9
業種建築設計・都市プランナー関係
事業内容店舗・医院・住宅などの設計監理(新築・改修)
対応カテゴリオフィス
対応エリア全国
所在地大阪府
営業時間月〜金 9:00〜17:00 ※ご連絡いただければ営業時間外でも可能です。
対応サービス設計デザイン,レイアウト,プロジェクトマネージメント


サービス概要・実績紹介

新築・リノベーション(リフォーム)の建築設計・監理

アトリエmでは施主様と直接『設計・工事監理委託契約』を結び、建築 設計・工事監理を行います。

『設計・工事監理委託契約』は『工事請負契約』とは分離して締結するため、施工業者(工務店など)とは独立した立場で、施主様側からの立場で設計と工事監理を行うことができます。

よって、私共と細部から全体に至るまで 打合せを行い、設計図書に反映致します。
最大のメリットは綿密な設計図書を作成し、いくつかの施工会社に競争見積もりを行うことが可能となり、 競争原理により適正な価格を導き出すことができます。

簡単にメリットをまとめると以下のようになります。

◇直接打合せを重ねて設計をするため、将来のビジョン、実現したい夢など、 多くの思いを反映したきめ細やかな設計が出来る。

◇綿密な設計図書による、競争見積りを行うため競争原理による適正な価格を導き出せる。

◇施主様の立場からの専門家の目をもって見積り検討、工事施工業者に 対して工事監理を行うことにより、品質の高い建築を創ることが可能になる。

詳しい業務内容、流れについて以下のページをご参照下さい。
http://www.atelier-m.com/policy.html

また、作品も多数公開しておりますのでご覧下さい。
http://www.atelier-m.com/w_top.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィスづくりサービス ご相談はこちら オフィスづくりサービス ご相談はこちら