みんなの仕事場 > 仕事場紹介 > セブンドリーマーズ 梅田ラボ

仕事場紹介

※当コンテンツは2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです

セブンドリーマーズ 梅田ラボ

このカテゴリの記事一覧

外観

KEYWORDS:

COLOR:黒、グレー

接客スペース

セブンドリーマーズ 梅田

梅田ラボは『seven dreamers』関西初出店となるが、ラボとギャラリーの機能を併せ持った店舗となる。

大阪「キタ」エリアはグランフロント大阪に代表されるように、再開発が進んでいる。ここ「梅田ラボ」のある大阪駅前第2ビルは、大阪市梅田1-2-2。まさに大阪の中心だったのである。

1976年の竣工だが、丸ビルと共に最も早く高層ビルが建ったエリアだ。しかし、時代と共に主役の座を明け渡した感は否めない。

しかし、古いビルが故、これまでの「銀座ギャラリー」「芝公園ラボ」と同じく、高い天井裏が使われずにあった。ビルの規約が厳しく、了承を取り付けるのに時間が掛ったが、4.3mの天井高を確保できた。

舗面積は過去最大の約225m2。高い天井が大空間を創出している。また、宇宙品質のカーボンゴルフシャフトを作成する為の測定ブースに加え、試打エリアがもう一打席追加された。

これは、新たなコミュニティーが生まれるような店舗を目指すものだ。

エントランスを進むたびに、石、フローロング、カーペットと、床の仕上げが変化する。

来訪者が動線を進む毎に、迎える気持ちを表現している。『seven dreamers』のエッジの効いたテイストは守りつつ、人と人を繋ぐ空間となればと考えている。

KEYWORDS:カーボン 御影石

COLOR:黒、グレー

その他

KEYWORDS:

COLOR:黒、グレー

セブンドリーマーズ 梅田ラボ(セブンドリーマーズ ウメダラボ)

従業員数
電話番号06-6136-3004
FAX番号
住所530-0001 大阪府大阪市梅田 1-2-2 1-2-2
代表者名
事業内容カーボンゴルフシャフト販売
URLhttps://sevendreamers.com/
広さ


この仕事場をデザインした会社

一級建築士事務所アトリエエム

※仕事場投稿日:
(更新日:2016/11/21)

このカテゴリの記事一覧

新着記事

[以下は2016年11月17日のリニューアル前の旧コンテンツです]

※「みんなの仕事場」リニューアルのお知らせ(2016年11月17日)