外観
フレンチレストラン でんでんむし
郊外型の戸建てフレンチレストラン、オーナーシェフの要望で都市部で営業していたカウンター形式の店づくりから、コンパクトな披露宴やパーティーが可能なキャパを大きくしたレストランへと新築しました。20人から60人の収容席数でビュッフェであれば100人まで対応可能なプランです。
テラスサッシを全部開放すれば屋外まで取り込み利用可能になります。
2・3人〜7・8人の少人数のお客のプライバシーにも対応できるようにデザインしました。
ダイニングから厨房が開放されたオープンダイニング形式をとっています。調理人のエネルギーがテーブルまで伝わるような劇場性を持たせたプランにしました。いわば、厨房はステージ、ダイニングは客席に見立てたデザインにしました。
レストランに使用するための床材、石材とフローリング材を中国まで買付けに行きました。材料が安価だと聞いたからですが、運搬費を考慮すれば殆ど違いはありませんでした。
外部のアプローチから店内まで入り込んだ「錆び石」、ダイニングは光沢ある硬い花梨のフローリングです。錆び石の赤斑と花梨のアカの双方が共鳴しています。
KEYWORDS:フレンチ レストラン イタリアン 洋食 レストラン レストラン フレンチ オープンダイニング
COLOR:ブラウン、ウッド